2番目のディセ・・・作るって楽しい!


by dissedeux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブレーキ

先週からの風邪をこじらせて不覚にも
寝込んでしまった
ハンズのレクチャー見本の提出期限が
今日だというのに…(アチャー)
今朝やっと布団から脱出した次第で
出来ていない…
ファスナー2本のポーチ?バッグ?の
試作も出来て浮かれてしまったのか
オーマイガー!
d0229588_11584537.jpg


[PR]
# by dissedeux | 2017-09-18 11:49 | Comments(0)

東急ハンズ

今年も東急ハンズでのイベントを
させて頂きます
春の商品とは差別化し、冬素材です
毎年ウールのカットクロスやキットを
楽しみにもして頂けているとのお声を
沢山頂き、毎年ハードルが上がります
とりわけ、レクチャーは頭を悩ませて
おります
価格的にどうしてもポーチなどの小物しか
提案できなかったのですが、今年は
バッグです!と言ってもミニですが
でも、変わりマチがとっても可愛いので
気に入って頂けるのでは?と期待大です
未完成なので…端っこだけの写真で
想像してみて下さいね
イベントは11月20日〜26日
レクチャーは24日.25日です
d0229588_16415375.jpg




[PR]
# by dissedeux | 2017-09-14 16:31 | Comments(0)

新刊

少しずつ秋が近づいてまいりましたね
秋の虫が鳴き始めています
京都での作品展には、多くの方が
御来場下さったようで、ありがとう
ございました

日本ヴォーグ社から新刊本のご紹介です
初心者向けにこの春出版された
よくわかるパッチワークキルトのシリーズ
第2段「すぐに使いたいバッグ」に
3種類バッグを掲載さていた
ご覧頂けたら嬉しいですね
d0229588_12062838.jpg
d0229588_12075563.jpg
d0229588_12093496.jpg

[PR]
# by dissedeux | 2017-09-07 11:34 | Comments(0)

棕櫚箒

明治13年創業の山本勝之助商店
の5玉手箒ですね
長柄は腰を曲げないで使用できますが
私は、掃除機も併用して使っているので
軽くてお手軽な手箒を愛用しています
最高級なもので1万2千円ほどいたします
体験いたしましたが、毛のしなやかさ
たるや、それはそれは、絶品です
初めてのタッチでしたね〜12000円
いえいえ、私のはそれではありませんが
それでも十分なお仕事してくれます
今や100円均一でなんでも購入できる時代
自分のの価値観で見極めが大事ですね
d0229588_15310898.jpg
d0229588_15390750.jpg



[PR]
# by dissedeux | 2017-08-09 14:58 | Comments(0)

げん太

久々のげん太です
半月ほど前の事
近所の新顔の猫にどうやら噛まれたらしく
しっぽの付け根辺りが腫れてしまい
食欲もなくなり、微熱も続いた為
大嫌いな医者通いでした
10月で15歳です
しっぽを噛まれるって事は、げん太は
逃げようとしたって事かな?
どうやら相手が一枚上手でしたね
d0229588_17244244.jpg
この時期たくさん出没します
家を守るからヤモリという…と小さい頃
聞きました
d0229588_17264032.jpg



[PR]
# by dissedeux | 2017-08-08 17:16 | Comments(0)